Spain移住を目指すブログ

5年後にスペインに移住をしたくてヨーロッパを旅しています。旅で出会った素晴らしい景色、食べ物、ホテル、関連する映画などを紹介していきます。

南欧旅行記録 サン・ジャン・カップ・フェラから旅はスタート

南欧旅行について、簡単な旅行記を書いてみたいと思います。

ミラノ入りして、ニース、サン・ジャン・カップ・フェラ、エズ、カンヌ、モナコ、バルセロナと回りました。

南仏初めの都市は、サン・ジャン・カップ・フェラ(Saint-Jean-Cap-Ferrat)

この旅までこの都市の名前さえも知らなかったが、夫がロスチャイルドゆかりの地があるから行きたいということで、この地へ。ロスチャイルドと言えば、ヨーロッパの財閥ということで、そのお屋敷を見てみたかったみたい。

f:id:fumisaya41:20190503223917j:plain

とても綺麗な街

 

サン・ジャン・カップ・フェラの場所

サン・ジャン・カップ・フェラはなじみのない方も多いと思うのですが、ニースから車で約30分のところにあり、地中海にチョコンと出ている場所です。

 

今回飛行機でミラノ入りして電車でニースまで、そしてニースでレンタカーをしました。ニースから車を走らせること30分でサン・ジャン・カップ・フェラに到着。美しい大人の街が広がっていました。ただ、道が狭くて坂道だらけなので、何度か迷って同じ道をぐるぐると。それも思い出。。。

f:id:fumisaya41:20190503223521j:plain

ニースから車で約30分にある街

彼のこの言葉がなければきっと訪れることはなかったと思うのですが、この街はとても静かで地中海に面した素敵なリゾート地です。日本人もあまりいなくて解放感に浸れました。偶然とはいえ夫に感謝。

サン・ジャン・カップ・フェラのとても素敵なロイヤル リヴィエラホテル

この街で泊まったのは泊まったのロイヤル リヴィエラ(Royal Riviera Hotel)。これがまた素晴らしかった。

f:id:fumisaya41:20190503224517j:plain
f:id:fumisaya41:20190503224527j:plain
心地よい隠れ家ホテルでプライベートなヴィラの居心地の良さと豪華な宮殿の魅力を提供(by Booking.com)。

バーが併設のプールがあり、更に目の前がプライベートビーチでとても優雅な時間を過ごすことが出来ました。

f:id:fumisaya41:20190503224818j:plain

朝食もとても美味しいのでまたいつか行きたい。

f:id:fumisaya41:20190503225007j:plain
f:id:fumisaya41:20190503224935j:plain
種類も多く、味もおいしい!

ここからプライベートビーチの横を歩いて彼お目当てのロスチャイルド邸へ。

 

ロスチャイルド邸へ

ロスチャイルド邸 (Villa Ephrussi de Rothschild)は、ベアトリス・エフルッシ・ド・ロスチャイルド男爵夫人が彼女のこだわりで1900年代初期に作ったおうちでとにかくゴージャス。

f:id:fumisaya41:20190503225123j:plain

最近、アメリカの富豪ドラマ、ダイナスティにはまっているが、彼女もそんなセレブ生活をしていたんだろうな。羨ましい。

あ、でもここに来る人たちはそもそもセレブな方が多い模様で、たくさんのヨットや具ルーザーが。

f:id:fumisaya41:20190503225227j:plain

豪邸から外を見ると豪華客船やヨット、クルーザーが大量に浮かんでおりました。

日本人にはあまりゆかりのない場所かもしれないけれど、モナコとニースの間にあるので、静かで大人な場所を求めて途中に立ち寄るのはとてもおすすめです。

f:id:fumisaya41:20190503225300j:plain

また行きたい。

次はエズヘ。