Spain移住を目指すブログ

5年後にスペインに移住をしたくてヨーロッパを旅しています。旅で出会った素晴らしい景色、食べ物、ホテル、関連する映画などを紹介していきます。

とても素晴らしくてお勧めできるホテル ローズウッド ロンドン(ブログ)

5月3日放送の「アナザースカイII」でAKB48の横山由依さんがロンドンへ訪問されていました。
そこで紹介していたホテル ローズウッド ロンドン、幸運なことに出張で泊まらせていただいたことがありとても素晴らしかったので、紹介させていただきます。

写真はRosewood HPより

f:id:fumisaya41:20190505155011j:plain

番組を見て、懐かしい!と感動。というのは前職でグローバルセミナーをこのホテルで開催したため、ラッキーなことに2015年、2016年の2回泊まることが出来ました。
番組でも「ジャスティン・ビーバーを始めセレブが定宿とする5つ星ホテル」と紹介されていました。このホテル、建物は素敵だし、お食事もとても美味しく、家具や置いてある小物のセンスが良いのでお勧めしたいです。

 

ローズウッド ロンドンの紹介

ローズウッド ロンドンのエントランス

f:id:fumisaya41:20190505155333j:plain

このホテル、上の写真の門を入るとおしゃれな制服を着たスタッフとワンちゃんが出迎えてくれます。皆とてもフレンドリーで優しいです。

f:id:fumisaya41:20190505155442j:plain

私が泊ったのは5月でとてもいい季節だったので朝は朝日が降り注いでとても綺麗でした。

f:id:fumisaya41:20190505155545j:plain
f:id:fumisaya41:20190505155548j:plain

f:id:fumisaya41:20190505155827j:plain

この馬はまだいるかな

ローズウッド ロンドンのロビー

ホテルのロビーもゴージャスです。ロビーにディスプレイされている小物や本などがとてもスタイリッシュです。

写真はRosewood HPより

f:id:fumisaya41:20190505160018j:plain

f:id:fumisaya41:20190505155956j:plain

置いてある家具もイチゴの置物やダリの顔がおしゃれな本、そして映画「時計じかけのオレンジ」のフィギアなどもありました。

f:id:fumisaya41:20190505160259j:plain
f:id:fumisaya41:20190505160246j:plain

f:id:fumisaya41:20190505160215j:plain

ローズウッド ロンドンのレストラン&バー (Mirror Roomの朝食がおすすめ!)

ホテルにはレストラン2つとバーが1つあります。出張の際はDinnerはホテルの外だったのでホテルでは朝食とLunchをいただきました。


お勧めはMirror Roomの朝食です。美味しくて雰囲気も抜群でした。
写真はRosewood HPより

f:id:fumisaya41:20190505160537j:plain


LunchはHolborn Dining Roomで。セミナーで手配をしているブッフェ形式だったので、雰囲気も味もまあまあでした。

写真はRosewood HPより

f:id:fumisaya41:20190505160516j:plain


そして、クラシックな家具、雰囲気ともにお勧めなのがScarfes Bar。
会社の手配だったのでお客様を含めてここで飲み放題でした。ワインを5杯くらい飲みました。今思えば贅沢。ビジネスでもまた使いたいです。

写真はRosewood HPより

f:id:fumisaya41:20190505160534j:plain

ローズウッド ロンドンのアフタヌーンティー 

番組では2017年より2年連続でベスト・コンテンポラリー・アフタヌーンティー賞を受賞したということで、ここのアフタヌーンティーが紹介されていましたが、お仕事で行っていたため残念ながらアフタヌーンティーはいただく時間がなかったです。お客様にご紹介できれば喜ばれたかもしれないですね。

f:id:fumisaya41:20190505162542j:plain

いつか機会があれば行ってみたい

ローズウッド ロンドンのお部屋

ホテルのお部屋もゆったりとしていて、シンプルでとても素敵でした。家具の色がどこも素敵、持って帰りたかったです。普通のお部屋でこれなので、スイートはもっとすごいんだろうな。

写真はRosewood HPより

f:id:fumisaya41:20190505161024j:plain

ローズウッド ロンドンの会議室

セミナーは地下で行いました。ホテルロビーの階段をおりていくと会議室が広がっています。

写真はRosewood HPより

f:id:fumisaya41:20190505161225j:plain

こんな素敵なホテルでセミナーを開催出来てお客様を連れてこれたのはとてもいい経験になりました。

f:id:fumisaya41:20190505161308j:plain
f:id:fumisaya41:20190505161256j:plain
f:id:fumisaya41:20190505161241j:plain

さすが一流!ローズウッド ロンドンのサービス 

また、お客様が帰国後に自由時間があったので、大好きなミュージカル「レ・ミゼラブル」を鑑賞をしたのですが、ホテルで手配をお願いしたらど真ん中の前から4列目でした。さすが一流ホテル。

f:id:fumisaya41:20190505161602j:plain

もうLondonで7回くらいは見ている大好きな作品

ローズウッド ロンドンの場所

地下鉄ピカデリーラインとセントラルラインが混じるホルボーン駅から徒歩3分、またコヴェント・ガーデンやオックスフォード・ストリート、大英博物館などにも徒歩で行くことができます。

 

 

なかなか高くて気軽に何泊もできないホテルですが、またロンドンに行く機会があれば行ってみたいです。アフタヌーンティーをいただきに行くのもいいかもしれないですね。