Spain移住を目指すブログ

5年後にスペインに移住をしたくてヨーロッパを旅しています。旅で出会った素晴らしい景色、食べ物、ホテル、関連する映画などを紹介していきます。

5つ星ホテル「マルケス・デ・リスカル・ワイナリー・ホテル」のなんだかかわいい朝食 at 1860 Tradición

f:id:fumisaya41:20190818173918j:plain



旅先のホテルでは、朝食の良し悪しでテンションが変わります。フランク・ゲイリーデザインのスタイリッシュな5つ星のホテル、「マルケス・デ・リスカル・ワイナリー・ホテル」の朝食はビュッフェではなくサーブタイプなのですが、なんだかとても可愛らしくて気に入ってしまったので紹介します。

 

 

「1860 Tradición」での朝食

朝食は「1860 Tradición」というレストランでいただきます。昨日Dinnerを食べた「リストランテ マルケス・デ・リスカル」(Restaurante Marqués De Riscal)の隣のレストラン。

Dinnerの記事はこちら www.fumisaya.com

 

朝のホテルは朝日が反射してこれまた綺麗です。

f:id:fumisaya41:20190818172914j:plain

これは朝の6時半くらい

入り口がこちら。

f:id:fumisaya41:20190818173530j:plain

 朝食は7時から空いているようですが、私たちは少しのんびりして8時に。

朝食は、テラスではないけれどガラス張りの空間でもとることが出来ます。

f:id:fumisaya41:20190818174319j:plain

気持ちは良さそうなのですが、日差しが強いため日焼けは禁物ということで泣く泣く中へ。

f:id:fumisaya41:20190818175452p:plain

 

スペイン語と英語のメニュー

メニューの紹介!これがまずかわいい。
表裏で英語とスペイン語が書いてあります。並べてみてもスペイン語は英語と単語が全然違って難しい。。。

f:id:fumisaya41:20190818172105j:plain
f:id:fumisaya41:20190818172413j:plain
とてもかわいいメニュー

 

英語とスペイン語を並べて書いてみるとこんな感じ。 

Gastronomic Breakfast/ Desayuno Degustacion

First Pass/ Primer Paso

 ・Healthy Welcome Juice/ Zumo de Bienvenida Saludable
 ・Natural Orange Juice/ Zumo de Naranja Natural
 ・Coffee, Tea and Infusion/ Café, Te e Infusiones
 ・Toasted Bread and Homemade Pastry/ Seleccion de Panes, Toastadas y Bolleria Casera
 ・Yoghrt and Cereals/ Yogur y Cereales
 ・Variated Fruit/ Fruta Cereales
 ・Butter and Home-made Jam/ Mantequilla Mermelada Cesera

Second Pass/ Segundo Paso

 ・Selection of Spanich Cheeses/ Seleccion de Quesos Espanoles
 ・Selection of Iberian Charcuterue/ Seleccion de Ibericos

Third Pass/ Trcer Paso

 ・The Egg of the day/ El Huevo del dia

 

かわいい朝食の紹介

朝食は、まずヘルシーウェルカムドリンクということでカシスのようなジュース、そして、オレンジジュースが登場。

f:id:fumisaya41:20190818172141j:plain

このオレンジジュースは生絞りでとても美味しいのです。この旅では特に運転してくれていてお酒があまり強くない旦那さんがオレンジジュースを飲む機会も多かったのですが、ホテルやバル、レストランとどこへ行ってもこの生絞りタイプ。オレンジが有り余っているのかな。日本でもこうだといいのですが。

その後、色んな種類のパンやヨーグルト、フルーツが登場。

f:id:fumisaya41:20190818172135j:plain
f:id:fumisaya41:20190818172147j:plain

そして、調味料やジャムがセットになって出てきます。

f:id:fumisaya41:20190818180753j:plain

次に生ハム、サラミなどが出てきます。生ハムとサラミは例に漏れず美味しい!ちなみに、チーズは羊系で苦手でした。。スペインって羊系のチーズが多いのかな。。。

f:id:fumisaya41:20190818180908j:plain
ちなみに、旦那さんこのアップルジェリーがお気に入り。この旅でも何度か登場しました。スペインではメジャーな食べ物なのかな。。

f:id:fumisaya41:20190818181521j:plain


そして、最後に卵料理が出てくるのですが、一日目の卵料理が半熟卵にポテトとベーコンのソテーのシンプルなものだけどとても美味しかった。Qué bueno!でした。

f:id:fumisaya41:20190818181623j:plain

ちなみに、二日目の卵料理がこれ。若干残念な感じでした。。笑

f:id:fumisaya41:20190818181702j:plain 

二日目の卵料理は置いておいて、こんなかわいい朝食もいただける「マルケス・デ・リスカル・ワイナリー・ホテル」、是非足を延ばしてみてはいかがでしょうか。